人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪

錦帯橋の桜撮影のあと、近くにある岩国城へ行ってみました。

あんなに青空が広がっていたのに、この頃は曇り空になり、ポツポツと雨が!
でも、そんなことにはお構いなく、みんなロープウェイに乗り込んで錦帯橋上空に。

やはり桜の数が多いですね~。曇り空が悔やまれますが、仕方がない!


二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_2142015.jpg



二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_21422045.jpg



さて、二日目も品行方正のkyokoさんと薄頭鷲さんのおかげか、九州支部はいいお天気に恵まれました!
私たちが乗るのは非電化の「清流新岩国線」 
ここは山陽新幹線と非電化の青流新岩国線が交錯してるんですよ!
新幹線の音が聞こえてきたので、みんな喜んでカメラを向けたけど、防御癖でな~んも見えませんでした。

二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_21564635.jpg



乗り慣れている電車より、揺れる、揺れる! 桜が続くもっといい景色を撮りたかったのだけど、昨日の二日酔いと、自分の肉体ブレで没画像を量産。どうにか見られる運転手さんと車窓の景色です。

二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_2212235.jpg

5
この時期はにわか鉄ちゃんも多いにちがいない。
お散歩ネットは、撮り鉄なのに、誰も三脚のさの字も口にせず、お酒はちゃんと持参で来る人もいた。
二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_22125573.jpg


6
私たちが降りたのは「みなみこうち」駅。乗った電車はピンクの「ひだまり号」
二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_22132939.jpg


7
駅前の風景
二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_221825.jpg


8
そしてお目当てのシーンは駅の反対側に回って撮りました!
二日酔いもなんのその! 電車は走るよ、爽快に♪_d0285007_19313233.jpg



※PCの調子が悪くかなり時間がかかってしまいました。
by osannpokyuusyuu3 | 2014-04-25 22:46 | 瑠璃さん
<< 清流新岩国線・トコトコ列車 最終回 とことこトレイン 二日目 >>